安全♪安心♪大伸管〜誠意と技術で快適な環境をつくる〜

青森県弘前市の設備工事会社「大伸管工業所」のブログです。
当社が施工する工事現場や、修理・修繕、水廻りのリフォーム情報、そして太陽熱利用をはじめとした環境機器等のご紹介もさることながら、
「業界と地域の発展には先ず己の人間力を磨くべし」などと想いは熱いが、割とゆる〜い日常を紹介する「ローラの日記」等々、超不定期便にて、お届け中!
<< 6月の集熱状況。 | main | カヅオ >>


| スポンサードリンク | - | | - | - | -
5千2百本。

 「ねぷた囃子(ばやし)でギネスに挑戦」
昨日、見事に3,742人と云う圧倒的数字で記録を更新した。






何だかんだ云って…俺達、弘前管工事業協同組合青年部が、
塩ビ管の笛を、ぜぇ〜んぶ用意したんですゼ!
トータル5千2百本ぶった切りまくりました…。

まあ、穴を開けて音の出る笛にしたのは、ぶん太さんですけどね。。。(汗)。


正直な氣持ち・・・。
昨日、マイ笛持参の方も大勢いらっしゃいましたけれども、
我々の提供した塩ビ管笛を持つ方が大半でした。

だから・・・、塩ビ管協会と管工事組合のことを、
一言だけでも紹介して頂きたかったです・・・。
それだけで、どれだけ救われたことか・・・。

昨晩の打ち上げで、
協力各位のスピーチがありましたので、
私も管工事組合青年部代表として、チョロッと云わせて貰いましたけれどもね。

「またやるんなら、4,000本でも8,000本でも作ってやるゼ!」

おい、おい、違うだろ・・・。



個人的に今回の参加者の中で一番貢献度が高いのは、ずばり、
弘前工業高等学校だと思います!
インターハイを直前に控えた大事な時期にもかかわらず、
公式行事として生徒を出したのだと云う・・・。

学校の姿勢に感謝!です。
| 大伸管 | ローラの日記 | 13:38 | comments(2) | - | -
| スポンサードリンク | - | 13:38 | - | - | -
ギネス更新が目的だったこの企画が成就してよかったですね。
しかし昨年記録を打ち出した青森市にしてみれば喧嘩を売られた・・・って考えるかも。

縁の下の功労者を讃えます。パチパチ・・・・
| てるさん | 2011/08/01 9:02 AM |

仰るとおり・・・。

色んな問題はありますよね。
皆が皆、大歓迎じゃなかったりもしますよね。

色んな犠牲や協力の下に産まれる記録。

結果も大事ですが、
感謝が大切ですね。

色んな方々へ。
| ローラ | 2011/08/01 9:23 AM |










      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>

このページの先頭へ